over 140

Twitterからはみ出すネタの置き場

2023年に気に入ったもの

酒と蕎麦を食しながら振り返り
だいたい時系列順になってるはず

<凡例>
もの(ジャンル)


・お兄ちゃんはおしまい!(アニメ)
 EDサビの映像で興味持って本編を観たらこちらも良かった
 毎週欠かさず見たのは進撃以来でかなり久々だったのでそれくらい面白かった
 みはりちゃんともみじろうがすき

・素煎りアーモンド(食べ物)
 もともとアーモンドは好きだけどアーモンド単体で買うようになったのは今年から
 朝食に良し、間食に良し、つまみに良しで本当に最強
 ちなみにアーモンド以外のナッツはあまり好きではなく特にマカダミアガチアンチである

ボンバーガール(ゲーム)
 メスガキ営業と爆弾魔の詩織で一世を風靡したゲームが今年で5周年を迎えた
 キャッチ―な見た目と裏腹に内容はシンプルながらガチガチのMOBAでやりこみが楽しい
 実機筐体のクソでかボタンを押してみたくて始めたのがきっかけ
 MOBAつながりでLoLの大会もちょいちょい見るようになったので
 ジャンルそのものへの導入としてはとてもよかったと思う
 今年気に入ったものの中で特に人に勧めたい
 近所に設置なくてもコナステ版が無料になってておうちでできるので気楽にやってみてね
 でも最低限の座学は必要なのでやや注意

骨伝導イヤホン(ガジェット)
 ランニングのお供
 コードが邪魔なので有線は嫌だけど無線だと落っこちるのが心配
 骨伝導なら落っこちる心配がまったくない
 出社時にオフィスを歩き回りながらWeb会議を聞く時にも重宝している

・ジン(酒)
・DAIYAME(酒)
 脂肪と糖質が気になって日本酒やフルーツ系のチューハイを家で殆どのまなくなった
 代わりに飲むようになったのがジンとDAIYAME
 ジンは特に翠がうまいよ、世界で1種類しか酒を残せないとしたら迷わずこれを選ぶ
 DAIYAMEはこれまで少し苦手だった焼酎であるものの、ライチ風味で焼酎特有のとっつきにくさみたいなのが無くて気に入っている
 …しかしそもそも肝臓がやや怪しいので酒を控えないといけないという問題がある
 used to be 酒をやめるのは difficult

・アイスボックス x スミノフアイス(ジュース)
 たまにする贅沢にちょうど良い感じ
 スミノフグレープで作ってもおいしい
 ※度数が低いのでこれはジュースであり決して酒ではない

Louis Vuitton(革製品)
 去年の3月に財布を、今年の1月にフラグメントケースを買って使っているがとてもよい
 それまで使っていたパスケースはAmazonで買った安物でふにゃふにゃのなんちゃって革だったので塗装が剥げまくり1年で使えなくなった
 やはり長く手に触れて使うものは良いものを買っておきたい

回胴式遊技機グランベルム(いきがい)
 ありがとう

 

来年は違うジャンルのお気に入りを見つけられるような1年にしたいですね